社会的養育と児童福祉法のキソ②児童福祉法を知ろう!ー保護者と親権ー - チャイボラ

NPO法人チャイボラ

子どもたち一人ひとりが大切に育てられる世の中を目指して

子どもたち一人ひとりが
大切に育てられる世の中を目指して

児童養護施設を始めとした社会的養護施設には、虐待など様々な事情をかかえた子どもたちが生活しています。現在、その施設の多くが職員不足という課題をかかえています。このような状態ですと、職員にどんなに想いがあっても、子どもたち一人ひとりに出来ることに限界がでてきます。チャイボラは、施設で働くことに関心のある人と施設をつなげ、働く環境を整えることで「子どもたち一人ひとりが大切に育てられる世の中」を目指し活動しています。

チャイボラについて

⼦どもたち⼀⼈ひとりが ⼤切に育てられるために

チャイボラの活動について

1

施設への就職を希望する方へのサポート

「社会的養護総合情報サイト・チャボナビ」の運営をはじめ、求職者向けの個別相談や見学会の案内などを行っています。

詳細をみる

施設への就職をお考えの方のためのサポート

2

施設の人材確保のサポート

各施設の情報をチャボナビで発信したり、
施設見学会の企画運営サポートなどを実施しています。

詳細をみる

施設の人材確保のサポート

3

施設の職員定着サポート

施設長を含めた施設職員向けのオンライン研修会の開催や、相談窓口の運営を行っています。

詳細をみる

施設の職場定着推進のサポート

チャイボラを応援しませんか?

寄付で応援する

寄付で応援する

施設は広報費の捻出が難しいため、チャイボラの活動費はご寄付や助成金で成り立っています。
安定して施設への支援を行っていくために、月1,000円〜のマンスリーサポーターを募集しています。

寄付をする

ボランティアで応援する

ボランティアで応援する

わずかな時間でも構いません。ご自身にあった方法で私たちと一緒に活動をしてくれるかたを募集しています。まずはお気軽にお問い合わせください。

ボランティアに参加する