【活動報告】オンライン研修会を開催しました! - チャイボラ

NPO法人チャイボラ

チャイボラNEWS

2021.06.15 (tue.)

  • 活動報告

【活動報告】オンライン研修会を開催しました!

【活動報告】
皆さんこんにちは!
NPO法人チャイボラの宮越です!
6月9日、「自立に向けた最新のお金の教育」というテーマで社会的養護施設職員の方向けに研修を実施しました!
東京スター銀行の牛堂望美氏を講師にお招きしました。
施設職員の方だけでなく、関係機関の方や里親さんなど32名の方からご参加いただき、社会的養護下の子どもたちの金銭教育について学びました!
研修に至るまでに講師の牛堂さんとは何度も打ち合わせを重ねました。
施設の現状をご理解いただき、現場ですぐに活かせる知識や支援法を盛り込んだ内容となるよう作り込んでいただきました。
最新のお金のトラブルの事例は、私自身も知らないことだらけでした。
研修終了後の交流会では、各施設での取り組みや里親さんが抱える課題についても共有され、活発な意見交換がなされました。
研修は編集が完了次第、チャイボラのホームページに順次アップロードされますので今しばらくお待ちください!
今後もNPO法人チャイボラでは、同様の研修会を開催させて頂きたいと思っております。
ホームページやSNSなど、様々な媒体で発信をさせていただいておりますので、ぜひとも、ご覧いただき、ご参加ください!
今後とも、NPO法人チャイボラをよろしくお願いいたします!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【チャイボラ寄付ページ】
http://testchaibora.edomtt.net/support/donation/

【チャイボラ公式HP】
http://testchaibora.edomtt.net/

【社会的養護総合情報サイト チャボナビ】
https://chabonavi.jp/

【社会的養護施設職員の為の相談窓口】
https://soudan.chaibora.org/

【チャイボラFacebook】
https://www.facebook.com/chaibora.4children

【チャイボラTwitter】
https://twitter.com/Chaibora_npo

【You Tube】
https://www.youtube.com/channel/UCjaQJ8q9bUEAxLFXKduBuMQ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

NEWS一覧に戻る

カテゴリ別

アーカイブ

チャイボラを応援しませんか?

寄付で応援する

寄付で応援する

施設は広報費の捻出が難しいため、チャイボラの活動費はご寄付や助成金で成り立っています。
安定して施設への支援を行っていくために、月1,000円〜のマンスリーサポーターを募集しています。

寄付をする

ボランティアで応援する

ボランティアで応援する

チャイボラでのボランティア募集は現在は休止しております。
児童養護施設などでの施設ボランティア希望の場合は、チャボナビからご自身で検索して探すことができます。ぜひご利用ください。

企業・団体として応援する

企業・団体として応援する

「すべての子どもたちが大切に育てられる世の中」を目指すためにご寄付やご協賛をお願いしております。御社の社会貢献のポリシーに応じて、柔軟に対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

企業・団体の方はこちら