【活動報告】チャイボラ代表の大山遥が、「チャンピオン・オブ・チェンジ日本大賞 」にて社会課題の解決に挑戦する女性リーダーとして入賞!

この度、NPO法人チャイボラ代表の大山遥が、「チャンピオン・オブ・チェンジ日本大賞 」にて社会課題の解決に挑戦する女性リーダーとして入賞しました。
この賞は『女性のちからで誰もが安心して平等に暮らせる豊かな社会をめざし、勇気を持って行動を起こす「草の根の女性リーダー」に 贈られる賞』です。
この度、支援者さまから推薦を受け、全国から約200件の応募があった中から5名のファイナリストに選ばれました。
2023年12月12日に授賞式が開かれた受賞式には、大山は出産のため欠席いたしましたが、多くの方が集まりました。
ファイナリストの皆さんによる素晴らしいスピーチやパネルディスカッション、財団創設者の厚子・東光・フィッシュ氏など皆さまからのメッセージ、交流会など、心温まる式でした。
ティファニー様を始めとした協賛企業・団体さまからプレゼントがあり、また今後歴代の受賞者同士で支えあうコミュニティに入ることができるとのことです。
このようなリーダーや、応援者の皆さんによって、社会課題が解決に向かっていくのだと実感しました。
応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
今後も、チャイボラは「子どもたち一人ひとりが大切に育てられる社会」を目指して、社会的養護施設の職員不足解消のため全力で取り組んでまいります。
今後とも応援をどうぞよろしくお願いいたします。

