NPO法人チャイボラ

チャイボラNEWS

2021.08.12 (thu.)

  • イベント情報

【NPO法人チャイボラ】9月26日開催「子どもシェルター」ってどんなところ?

皆さんこんにちは❗
NPO法人チャイボラの鴇田(ときた)です😊

本日は私共NPO法人チャイボラで7月に開催いたします学習会についてのお知らせです❗

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【タイトル】
9月26日開催❗子どもシェルター」ってなに?

【講師プロフィール】
NPO法人子どもシェルターぐんま 理事・事務局長
船戸 いずみ
群馬弁護士会子どもの権利委員会所属弁護士
今年5月、群馬県内1か所目の子どもシェルターを開設し、同団体の理事並びに事務局長を勤める。

【開催方法】
zoomを使いましたオンライン開催
※ご参加のお申込みを頂きました方には、開催1週間前にご参加用のURLをお送りさせていただきます。

【対象者】
社会的養護に興味ある方ならどなたでもご参加いただけます。

[第一部:船戸氏による講演「子どもシェルターってなに?]
「子どもシェルター」という施設をご存知でしょうか?

「名前を聞いたことはあるけど詳しくは知らない…。」
「シェルターってついてるから逃げ出すような場所?」
その設置数は少しずつ広がってきていますが、まだまだ社会への認知度は低い施設形態だと思います。
そこで今回、北関東初となる子どもシェルターを開設された実績を踏まえ、船戸様にお話しいただきます。

[第二部:チャイボラ大山との対談]
チャイボラが取り組む職員の支援と絡めて、今後の子どもたちを取り巻く社会問題やその変化について、船戸氏とチャイボラ代表理事の大山が対談します。

【お申込みURL】
https://forms.gle/XW2wtQLhd3C3k5wA9
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上となります✨
ぜひ多くの方にご参加頂きたいと考えておりますので、ぜひご参加ください❗

NPO法人チャイボラでは、このような学習会を定期開催してまいりたいと考えております😊✨
今後も、何卒よろしくお願いいたします❗

NEWS一覧に戻る

カテゴリ別

アーカイブ

チャイボラを応援しませんか?

寄付で応援する

寄付で応援する

施設は広報費の捻出が難しいため、チャイボラの活動費はご寄付や助成金で成り立っています。
安定して施設への支援を行っていくために、月1,000円〜のマンスリーサポーターを募集しています。

寄付をする

ボランティアで応援する

ボランティアで応援する

わずかな時間でも構いません。ご自身にあった方法で私たちと一緒に活動をしてくれるかたを募集しています。まずはお気軽にお問い合わせください。

ボランティアに参加する