NPO法人チャイボラ

チャイボラNEWS

2021.06.30 (wed.)

  • 研修

【職員・里親向け研修会開催のお知らせ】8月4日 明日からすぐに役立つ遊び

第10回職員・里親向け研修会🖊開催決定!

🍀8月4日(水)10:00~11:00

「寝る前の時間にも…たっぷり時間にも…すきま時間にも…明日からすぐに役立つ遊び」
ひま~な時間を素敵な時間に。子どもが喜ぶ遊びを知ろう!
講師:近藤千春 氏(語り手・児童文化実践講師)
●赤ちゃん親子・幼稚園保育園・小学生(某公立小学校の全クラス)それぞれを対象とする 「おはなし会」と「遊ぼう会」講師
●親向け、保育士向けの各種講座・研修会講師
●おでかけ広場保育スタッフ(子育て支援・相談保育スタッフ)
●日本児童教育専門学校非常勤講師

子どもは、遊ぶのが仕事。遊びは子どもが生きることそのものです。
子どもが自分の頭と体を使って楽しく遊ぶ充実感は、これからの育ちを支えていく大きな力のひとつになっていきます。
特に、「おもしろい」からこそ遊び継がれてきた様々な遊びは子どもをワクワクさせ、地頭を鍛え、人と関わったり感情をコントロールする力などを育てる素晴らしい側面もあります。
たいせつな子ども時代を豊かにする「シンプルで素朴でおもしろい遊び」を、実際に遊びながら楽しく学びましょう。
遊びゴコロでLet’s Try♪

▼お申し込みはこちらから
https://chaibora.org/facilities_environment/

NEWS一覧に戻る

カテゴリ別

アーカイブ

チャイボラを応援しませんか?

寄付で応援する

寄付で応援する

施設は広報費の捻出が難しいため、チャイボラの活動費はご寄付や助成金で成り立っています。
安定して施設への支援を行っていくために、月1,000円〜のマンスリーサポーターを募集しています。

寄付をする

ボランティアで応援する

ボランティアで応援する

わずかな時間でも構いません。ご自身にあった方法で私たちと一緒に活動をしてくれるかたを募集しています。まずはお気軽にお問い合わせください。

ボランティアに参加する