【職員・里親向け研修会開催のお知らせ】7月12日 医療との効果的な連携 - チャイボラ

NPO法人チャイボラ

チャイボラNEWS

2021.06.07 (mon.)

  • 研修

【職員・里親向け研修会開催のお知らせ】7月12日 医療との効果的な連携

第8回職員・里親向け研修会🖊開催決定!

🍀7月12日(月)10:00~11:00

「服薬対応と医療との効果的な連携」
講師:長澤克樹 氏(児童養護施設 治療指導担当職員)

「服薬や精神科通院が必要かも?医療へ繋げるにはどうしたらいいのだろう。」
「服薬拒否している子どもにはどう対応したらいいのだろう。」
医療の取り入れ方や服薬に関する考え方、服薬拒否の子どもへの対応等に触れながら、子どもの支援について考えていきます。

▼お申し込みはこちらから
http://testchaibora.edomtt.net/facilities_environment/

NEWS一覧に戻る

カテゴリ別

アーカイブ

チャイボラを応援しませんか?

寄付で応援する

寄付で応援する

施設は広報費の捻出が難しいため、チャイボラの活動費はご寄付や助成金で成り立っています。
安定して施設への支援を行っていくために、月1,000円〜のマンスリーサポーターを募集しています。

寄付をする

ボランティアで応援する

ボランティアで応援する

チャイボラでのボランティア募集は現在は休止しております。
児童養護施設などでの施設ボランティア希望の場合は、チャボナビからご自身で検索して探すことができます。ぜひご利用ください。

企業・団体として応援する

企業・団体として応援する

「すべての子どもたちが大切に育てられる世の中」を目指すためにご寄付やご協賛をお願いしております。御社の社会貢献のポリシーに応じて、柔軟に対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

企業・団体の方はこちら