NPO法人チャイボラ主催学習会!「専門職が語る!児童養護施設!」開催のお知らせ - チャイボラ

NPO法人チャイボラ

チャイボラNEWS

2021.03.14 (sun.)

  • 研修

NPO法人チャイボラ主催学習会!「専門職が語る!児童養護施設!」開催のお知らせ

皆さんこんにちは!
NPO法人チャイボラの鴇田(ときた)です!
4月に開催します学習会に関してのご連絡です!
ぜひご覧になられまして、お申込みをよろしくお願いいたします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◇イベント概要◇
4月25日(日)に、社会的養護に関するオンライン学習会を開催します!

今回のテーマは【専門職が語る!児童養護施設!】です。
第1部は当団体代表の大山から、団体の成り立ちや、チャイボラが取り組んでいる社会課題についてお話いたします!

第2部では、現役で児童養護施設で働かれている専門職の職員さんを2名お招きし、実際の現場でどの様な支援をしているのか?どの様な課題があるのか?をパネルディスカッションの形でお話しいただきます!

◇日時◇
4月25日(日)
18:50受付開始
19:00開始
20:45終了

◇申し込み方法◇
下記URL申し込みフォームよりお申し込みください。
https://forms.gle/Fb9rLHTP9Bn3hReN9

◇対象者◇
社会的養護に関心のある方ならどなたでもご参加いただけます!

◇当日の内容◇
第1部 チャイボラ設立背景・向き合う社会課題の現状と活動内容
第2部 「専門職が語る!児童養護施設!」をテーマにしたパネルディスカッション
実際の児童養護施設で働かれている専門職の方をお呼びしてパネルディスカッションを行います。

◇参加費◇なし
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上となります!
多くの皆様のご参加を、お待ちしております!

NEWS一覧に戻る

カテゴリ別

アーカイブ

チャイボラを応援しませんか?

寄付で応援する

寄付で応援する

施設は広報費の捻出が難しいため、チャイボラの活動費はご寄付や助成金で成り立っています。
安定して施設への支援を行っていくために、月1,000円〜のマンスリーサポーターを募集しています。

寄付をする

ボランティアで応援する

ボランティアで応援する

チャイボラでのボランティア募集は現在は休止しております。
児童養護施設などでの施設ボランティア希望の場合は、チャボナビからご自身で検索して探すことができます。ぜひご利用ください。

企業・団体として応援する

企業・団体として応援する

「すべての子どもたちが大切に育てられる世の中」を目指すためにご寄付やご協賛をお願いしております。御社の社会貢献のポリシーに応じて、柔軟に対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

企業・団体の方はこちら