NPO法人チャイボラ

チャイボラNEWS

2021.02.18 (thu.)

  • メディア掲載

チャイボラの活動が、NHKのニュースに取り上げられました!

皆さんこんにちは!
NPO法人チャイボラの鴇田(ときた)です!

この度、2月15日にNPO法人チャイボラの活動が、NHKで取り上げられました
放送されました内容としては、コロナ渦の児童養護施設の現状についての内容から、1月からリリースをしました「社会的養護施設職員の為の相談窓口」について取り上げて頂きました!

著作権の関係で、動画の共有はできませんが、同様の内容が記載されておりますwebニュースのリンクを共有させていただきます。
ぜひご覧ください。

【NHK webニュース記事】
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210215/k10012868121000.html?utm_int=nsearch_contents_search-items_001
【社会的養護施設職員の為の相談窓口】
https://soudan.chaibora.org/

ありがたいことに、放送終了後から相談やお問い合わせも多く頂戴しております!
今後も、多くの社会的養護に関わる方々のお力になるため、活動を進めてまいります!

【NHKに取り上げられた際の様子】

【各新聞記事】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※寄付のお願い※
NPO法人チャイボラの活動は、助成金と皆様からのご寄付で成り立っております。
相談窓口開設に合わせて、2月28日までバレンタイン寄付を募集しておりますのでご支援のほどよろしくおねがいします!

【バレンタイン寄付(2月28日まで)】
https://syncable.biz/campaign/1450/
【継続的に応援いただける方はこちらから】
https://chaibora.org/donation/

NEWS一覧に戻る

カテゴリ別

アーカイブ

チャイボラを応援しませんか?

寄付で応援する

寄付で応援する

施設は広報費の捻出が難しいため、チャイボラは一切施設から対価をいただいていません。全ての活動費はご寄付や助成金で成り立っています。
ぜひ、月1,000円からのご支援お願いします。

寄付をする

ボランティアで応援する

ボランティアで応援する

わずかな時間でも構いません。ご自身にあった方法で私たちと一緒に活動をしてくれるかたを募集しています。まずはお気軽にお問い合わせください。

ボランティアに参加する